人材をお探しの企業様

「株式会社ワークタイムスタッフ」は、東広島市を中心とした広島県内の優良企業様からご信頼をいただき、30年以上にわたり業務請負のサービスを行ってきた会社です。近年深刻化する人材不足の流れを受け、より多様な職種や働き方に対応できる人材サービスを提供しようと、この度、人材派遣業を手がける「株式会社あいワーク」を新しく立ち上げました。

業務請負と人材派遣という雇用形態の両方に対応することで、よりニーズに沿った人材サービスのご提供を実現しています。

当社では労働衛生に関する法規についてもしっかりと把握しており、何かお困りごとがあればその日のうちに駆け付け、解決を図る体制を整えています。スタッフに対して就労前の研修や就労後の定期的な勉強会も行っており、平均就労年数が長いという点が特徴です。決して「紹介したら終わり」という会社ではありません。

企業様にとっても労働者にとっても充実したサポートを備えておりますので、人材に関するニーズならどうぞ安心してご相談ください。


ワークタイムスタッフ×あいワークのサービス

人材サービスのメリット

メリット1

短期雇用

繁忙期に合わせて、短期間から、必要なマンパワーの充足がスムーズに行えます。

メリット2

即戦力の拡充

各分野での即戦力として即業務の遂行が可能、基本的な教育コストの削減が可能です。

メリット3

採用コストの削減

募集広告費・面接の会場費や、採用までの面接等にかかる時間コストなどが大幅に削減可能です。

メリット4

人件費の軽減と労務管理の削減

労災保険料や各種保険料・交通費・昇給賞与・各種手当てなど。人件費の軽減や、労務管理の大幅な削減になります。

ワークタイムスタッフ×あいワークだと?

当社ではこれらに加え、派遣スタッフや業務請負スタッフに対する徹底したサポートと、充実した教育体制をご提供しています。

当社では派遣や業務請負の予定が決まると、労働衛生に関する一般的な知識を身に着けてもらうため、スタッフに対する研修を実施します。就労後も含めて3年計画で学習を進め、1年に8時間の勉強会でスタッフの知識を一定以上に保っています。

契約中のスタッフとは定期的な連絡を欠かしません。要望としてあがってきた困りごとを即日駆け付けて解決するとともに、ちょっとした困りごとを拾ってトラブルに発展しないよう解決に導いています。

特に言葉の問題からこのようなサポートが不足しがちな中国人に対しても、語学に堪能なスタッフが対応することでこまめなサポートが可能です。


人材派遣

人材派遣とは?

企業の人材ニーズと就業希望者のニーズのマッチングを図る人材サービスです。

企業の皆様には「必要スキル・経験を持った即戦力となる人材」を「必要なときに」「必要な期間」だけ「必要な人数」で活用することができます。

人材派遣のメリット

業務に必要な能力や経験を持ったスタッフを必要な期間活用することができることで、自社での募集・選考・採用等の諸経費、またそれに関わる社員の時間や業務負担といったコストを大幅に削減することができ、業務量の変動にも無駄のないオペレーションが可能です。

また、定型業務を派遣スタッフにまかせることで、社員はより高度な判断や創造力を要求されるコア業務に専念できますし、出産・育児・介護などの休業制度で社員の復職までの期間の業務代行にも対応することができます。

メリット1

短期雇用が可能

「繁忙期のみ」「産休・育児休業に入ったスタッフの交代要員」など、人材が必要となる期間は企業様それぞれに異なります。派遣スタッフを活用すれば、必要なときだけ人材を確保しやすくなります。

メリット2

即戦力の採用

派遣スタッフのキャリアについては当社がすべて記録し、把握しております。スタッフの数が多いためさまざまなキャリアを持つ人材が充実しており、即戦力となる人材のご紹介も可能です。

メリット3

採用コストを削減

募集にかかる広告費や事務処理を考えると、新規採用には費用も手間もかかります。人材派遣を利用すれば、この部分の負担が一切必要ありません。

メリット4

労務管理の効率化

労災保険の管理や各種保険の加入、支払い、交通費や昇給対応、各種手当の付与など、労務管理にはさまざまな手間がかかり、関連法規も複雑です。人材派遣の場合は直接の雇用関係が発生しないため、この負担がかかりません。

導入までの流れ

STEP1 お問い合わせ

WEB上の問い合わせフォームに入力頂くか、お電話でお問い合わせください。
WEB上で問い合わせ頂いた場合、折り返し弊社の担当者からご連絡させて頂きます。

STEP2 弊社担当者のご訪問

弊社担当者が貴社の人材ニーズを的確に把握させていただくため、仕事の職種・内容、必要とされる技術や能力のレベル等、詳細をヒアリングのうえ、ご依頼主のご要望お伺いし打ち合わせをさせていただきます。

STEP3 派遣スタッフの人選

業務内容の確認、コンプライアンスの整備、研修期間の時期などのプランをご提案させて頂きます。

STEP4 スタッフ派遣

業務内容の確認、コンプライアンスの整備、研修期間の時期などのプランをご提案させて頂きます。


紹介予定派遣

紹介予定派遣とは?

職業紹介とは「職業安定法第4条第1項」に基づき、求人および求職の申し込みを受け、求人者と求職者との間における雇用関係の成立をあっ旋することをいいます。職業紹介事業(有料)は厚生労働大臣の許可事業です。

紹介予定派遣は、将来の社員採用を前提に、求職者が派遣労働者(スタッフ)として一定期間働いた後、派遣先と求職者の双方が合意した場合に派遣元を通じて派遣先企業に職業紹介がなされ、採用にいたるというシステムです。

紹介予定派遣のメリット

一定期間派遣利用することで、正式に採用する前に、その能力や適性を実際の業務の中で見極める事ができるので、採用の失敗や不安を少なくできることが最大のメリットと言えますが、採用等の諸経費の削減ができるだけではなく、面接や試験ができるのも紹介予定派遣の特徴です。

導入までの流れ

STEP1 お問い合わせ

WEB上の問い合わせフォームに入力頂くか、お電話でお問い合わせください。
WEB上で問い合わせ頂いた場合、折り返し弊社の担当者からご連絡させて頂きます。

STEP2 弊社担当者のご訪問

弊社担当者がお伺いし貴社の人材ニーズを詳しくお聞きいたします。

STEP3 人材の紹介

紹介予定派遣を希望する派遣スタッフをご紹介します。

STEP4 紹介予定派遣スタート

紹介予定派遣の派遣期間は最長3ヶ月です。この期間に実務を通じて仕事への適性を確認することができます。

STEP6 派遣期間終了

双方の意思を再確認し、双方合意の上で正社員雇用になります。

雇用成立の場合には、紹介手数料が発生します。(当社規定により応相談)
*雇用不成立の場合は、貴社のニーズを再確認し、改めて別の派遣スタッフをご紹介いたします。